今日の淡路は晴れ
![]()
空には少し薄雲がかかっていますが、穏やかな朝です。![]()
庭のお花は
![]()
雨を受けたマンリョウに雫 ![]()
ヒイラギナンテン
ビオラ
パンジー
昨日は雨の中編み物ディに ![]()
しばらく手付かずのモヘアのセーターがやっと完成 ![]()
![]()
最後の仕上げの襟ぐり、袖ぐりを残して、毛糸が足りるのかどうかと言う感じになり、
襟ぐりを少し変更して仕上げることに、終わった時に残った毛糸は少しだけ ![]()
編み物をしていて一番嬉しいのは完成間際ですね。 ![]()
今朝の我が家のはなちゃん ![]()
こたつぶとんの上で寝ているのを撮ろうとすると目を開けました。
猫って敏感ですね。
はなちゃんも老猫になり、毛並みの艶がなくなってきていますが
穏やかな日々を過ごせたらと思っています。![]()
夕食は
![]()
青椒肉絲
豆腐・青梗菜・卵の貝柱あんかけ
寒いときには土鍋に移して仕上げると
冷めにくくて、美味しいですよ。![]()
中華スープ・塩・酒・豆板醤で味付けして最後にたっぷりの生姜を加えています。
ホタテ貝柱・大根・きゅうりのサラダ
平昌オリンピックまであと1週間に
選手の皆さんには万全な体調でオリンピックを迎えてほしいですね。![]()
それでは皆さん週末の金曜日
体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように
![]()













