野道に咲く野草を眺めながらの散歩 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 晴れ 晴れ

 

青空の広がる気持ちの良い天気が続いています。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

鮮やかなハイビスカス

 

 

キンモクセイ

 

まだまだ少しですが、近づくと良い香りがします。グッド!

 

 

レインリリー

 

 

ムラサキシキブに少しだけ実が色づいています。ラブラブ!

 

 

大文字草

 

 

チェリーセージ

 

 

家の近くの野道を散歩すると ラブラブ ラブラブ

 

名前は解らないのですが、小さな可愛いお花 ラブラブ!

 

 

彼岸花も鮮やかに ラブラブ!

 

名前の通り彼岸にはいつの間にか咲き誇っていますが、

 

彼岸を過ぎるとお花も痛み始めています。

 

 

 

ツルボ

 

可愛いピンクのお花ですが、毎年たくましく咲いています。ラブラブ!

 

 

クサギにも青い実

 

 

秋の野道に密やかに咲く野草

 

毎年同じように季節になると咲いているのを見ると

 

野草の持つたくましさを感じます。ニコニコ

 

前日に作ったクリームコロッケを使ってパンを焼き

 

クリームコロッケパン・あんぱん

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

塩麹秋鮭の焼き物

 

 

豚汁

 

 

鶏もも肉・栗の甘煮

 

 

カリカリ豚バラ・きゅうりの酢の物

 

 

Qちゃん漬け

 

 

上野動物園の赤ちゃんパンダの名前はしゃんしゃんと決まりましたね。

 

生後100日になると生まれた時あんなに小さかったのに、

 

こんなに大きくしっかりパンダの姿になるとは

 

本当に可愛いですね。ラブラブ!

 

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね