お墓のお掃除に出かけ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 晴れ 晴れ

 

爽やかな気持ちの良い朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

サルスベリ

 

台風でずいぶん散ってしまいました。しょぼん

 

 

一重のムクゲ

 

 

大好きな大文字草

 

小さいながらもたくさんお花を開かせ ラブラブ!

 

 

パコバ

 

 

昨日はお彼岸を前に、お花のお掃除に出かけ

 

雑草はそんなに生えていなかったのですが、台風の影響もあり、落ち葉がすごい 目

 

ちょうど桜の樹の下にありますので、日陰にはなっていますが、

 

まだまだ蚊はいますね。叫び

 

落ち葉を拾い、お掃除を済ませ、お花を入れ替え

 

敬老の日にお墓に眠る両親に感謝を込めてお参りをしました。ニコニコ

 

お墓からの海の眺めは 船

 

 

小豆島がくっきりと見えています。ラブラブ!

 

 

海の色は台風の影響で濁っていますね。

 

 

風があったので風力計もぐるぐる回っていましたよ。

 

私の住む街はこの風力計のおかげで、停電になることもなく助かっています。グッド!

 

 

帰りの田んぼの畦に咲く彼岸花 

 

 

 

メキシカンセージが青空に映え ラブラブ!

 

 

一輪のコスモス ラブラブ!

 

 

ルコウソウ

 

可愛いですね。ラブラブ!

 

 

お友達に簡単に出来るQちゃん漬けを教えてもらい、作ってみました。

 

生のきゅうりを一晩塩漬けにしてから作ります。 ニコニコ

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

豚バラ・キャベツ・椎茸・ブロッコリー・ウィンナー・卵の炒め物

 

 

きんぴらごぼう

 

 

きゅうり・ワカメ・ミョウガの酢の物

 

 

湯豆腐

 

 

Qちゃん漬け

 

美味しかったですよ。グッド!

 

 

セリーグの野球は広島が優勝しましたね。

 

阪神との甲子園での試合だったのですが、なんとカープファンが多いこと 目

 

今日の新聞に目利きと猛練習が強さの礎と書かれていました。

 

なるほど 

 

阪神にはクライマックスシリーズで頑張ってもらいたいですね。ニコニコ

 

それでは皆さん連休明けの火曜日

 

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね