ウェルネスパークでは夏のお花が咲き誇り ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

雲ひとつない青空が広がっています。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

太陽の光を受け

 

ポーチュラカ

 

 

 

バーベナ

 

 

ブーゲンビレア

 

 

洋らんセンターで花苗を購入し、寄せ植えに

 

ヒポエステス・カランコエ プミラ・ゴシキトウガラシ

 

白い色合いのカランコエ プミラはカランコエの一種の多肉植物で

 

春には可愛いお花が咲くそうです。ニコニコ

 

 

ヒポエステス

 

キツネノゴマ科の植物で葉の色合いからソバカスソウとも呼ばれています。

 

葉の間からお花が咲き、可愛い ラブラブ!

 

 

ウェルネスパークへ花苗を見に行くと

 

青空を背景に池の雰囲気が良い感じに ラブラブ!

 

 

土手にバーベナ ラブラブ!

 

 

久しぶりに花苗を見に五色洋らんセンターへ

 

 

周りに植えられているペチュニアが見事に咲き誇り ラブラブ!

 

 

食事処浜千鳥前にはニューギニアインパチェンスとゴーヤ

 

 

サンパラソルも今が盛りに ラブラブ!

 

 

 

淡いペチュニアの色合いが素敵です。ラブラブ!

 

ペチュニアの間からからサンパラソルが 目

 

 

鉢いっぱいに咲き誇るペチュニア ラブラブ!

 

 

五色洋らんセンターの様子は明日にして

 

朝食用にハチミツ入りちぎりパンを焼き

 

 

夕食は 割り箸

 

 

サラダ寿司

 

 

ナス・椎茸の揚げ浸し

 

 

かぼちゃの煮物

 

 

キャベツのくるみ昆布和え

 

塩昆布とごま油・すだちで和えています。グッド!

 

 

豆腐・わかめ・玉ねぎのお吸い物

 

 

高校野球は花咲徳栄(埼玉)が優勝

 

埼玉勢としての初めて深紅の大優勝旗を手にしたのですね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

おめでとうございます。

 

夏の甲子園での開幕から閉幕までの48試合で積み重ねられたホームランは

 

68本に達し記録を塗り替えたとすごいですね。アップアップ

 

高校野球は来年100回目を迎えるのですね。

 

高校野球が終わるといよいよ夏も終わりのように感じますが

 

まだまだ残暑は厳しいようです。

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね