タカサゴユリを探して山の方へ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り くもり

 

急に雨が降ったりと不安定な天気です。ニコニコ

 

 

庭のデュランタ

 

暑いこの季節に咲くデュランタは見ているだけで涼しげです。ラブラブ!

 

 

 

デュランタの裏側にもお花が咲き

 

 

一重のムクゲ

 

 

切り戻していたペチュニアにもお花が開き始め ラブラブ!

 

 

昨日はタカサゴユリを求めて山の方へ ラブラブ ラブラブ

 

 

法面に咲くタカサゴユリ

 

雑草の中から清楚な雰囲気で咲いているのを見ると嬉しくなりますね。 ニコニコ

 

 

テッポウユリに似ていますが、横側に赤い線が入っています。

 

 

 

近くには萩の花 ラブラブ!

 

 

青空を背景にマツヨイグサ ラブラブ!

 

マツヨイグサもチリ・アルゼンチン原産だそうです。

 

 

 

山を歩いていると、まだまだ暑いのですが、ひっそりと咲く草花に秋の気配を感じます。ラブラブ!

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

塩麹サーモンのちらし寿司

 

 

豆腐・ナス・オクラの揚げ出し

 

 

シーチキン・きゅうり・キャベツのサラダ

 

くるみをのせて グッド!

 

 

昨日のプロ野球阪神対広島戦で二軍から復帰した藤浪選手

 

ドキドキしながら観戦していましたが、制球難などがあり、5回途中で降板 しょぼん

 

大きなプレッシャーもあったでしょうね。

 

無事に乗り越えて本来の藤浪選手に戻ってくれますようにと

 

願っています。ニコニコ

 

お盆休みも終え、今日から日常のお仕事になった方も多いでしょうね。

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごし出来ますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね