西村屋ダイニングで食事を | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り くもり くもり

 

空はどんよりとしていますが、久しぶりに涼しさを感じる朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

朝方に雨が降り、ムクゲにも水滴が ラブラブ!

 

 

デュランタのお花も次々と咲き ラブラブ!

 

 

ゼラニューム

 

 

白いレインリリー

 

 

昨日は息子夫婦と孫と一緒に、国際会館10階にある西村屋ダイニング

 

 

お店に入るとカサブランカが生けられ素敵です。ラブラブ!

 

 

11時30分オープンしてすぐですので、お店にはお客様は少ないですね。ニコニコ

 

 

テーブル席から見ると、神戸市役所隣の花時計が見えています。ニコニコ

 

 

食事の前の息子たち

 

 

孫と私

 

 

いつものメニュー季節のお弁当を注文して

 

最初にトマトのビシソワーズ

 

ハーブのいい香りがしてすごく美味しかったですね。グッド!

 

 

蓋の葉をとると

 

 

続いて2段重が出て来て

 

 

蓋を取ると

 

旬のハモなど、季節の感じる美味しさ グッド!

 

 

豚の角煮もとろける柔らかさ グッド!

 

 

天ぷら

 

 

マグロの刺身

 

 

ちりめん入りご飯・お味噌汁

 

 

香の物

 

 

デザートはメロンシャーベット・スイカ

 

 

最後にコーヒーを

 

 

このお店に通い始めて20年近くになりますが、

 

いつも予想を裏切らない美味しさです。ラブラブ!

 

孫も食事中は静かにしてくれていましたので

 

ゆっくりとお料理を味わうことができ、大満足のランチとなりました。ラブラブ!

 

食事の後は新神戸から新幹線で鎌倉へ帰り 新幹線 

 

駅で孫とバイバイをして、

 

 

私はこの後サン地下をぶらぶらウィンドショッピングをしながら、お花を楽しみ ラブラブ ラブラブ

 

淡路へと戻り、はなちゃんとの日常生活に ニコニコ

 

今日は終戦記念日

 

あれから72年が過ぎ、戦争経験された方も年々少なくなっていますね。

 

二度と戦争の起こらない平和を願いながら、過ごしたいですね。ニコニコ

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね