IKOIでランチ・野島スコーラへ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 晴れ 晴れ

 

朝方には少し雲も出ていましたが、お昼には快晴になり、暑いですよ。ニコニコ

 

 

電柱の高さまで伸びたサルスベリ ラブラブ!

 

 

デュランタ

 

 

蝶々がポーチュラカの蜜を吸っています。ラブラブ!

 

 

昨日は孫を連れてランチにIKOIさんへ 車

 

 

お店横にはピンクの可愛いお花 ラブラブ ラブラブ

 

百合のように見えますが はてなマーク

 

 

 

入り口にはオリーブの木

 

 

赤ちゃんがいるのでのんびりとできる席へ案内してくださり ニコニコ

 

 

ランチの前のお嫁さんと孫

 

 

最初に地場産の野菜

 

バーニャカウダーで

 

白いゴーヤを生で食べるのは初めてですが、美味しかったですよ。 グッド!

 

 

メインは2段重にいろいろな地元のお魚、お肉、お野菜がのっています。ラブラブ!

 

一品一品美味しくて、息子夫婦も大満足 グッド!

 

 

ご飯と赤だしはお代わり自由です。

 

お料理がボリュームがあり、お代わりはしませんでしたが ニコニコ

 

 

最後にデザート

 

 

ランチを終えて次に行ったのは小学校跡をリノベーションした野島スコーラ 車

 

お盆休みに入り、駐車場は満車状態でしたね。目

 

 

太陽が照りつける暑さに、ここには人はいませんね、

 

 

野島スコーラの3階には国際蚤の市があり

 

可愛い小物もたくさん販売しています。ニコニコ

 

 

子供の遊べるキッズスペースもあり、絵本などもたくさん置いていますよ。

 

孫の喜んで遊んでいます。ニコニコ

 

 

長くなりましたので、夕食はまたにして

 

今日は朝から皆でお盆のお墓詣りに出かけました。

 

孫にとっては始めてのお墓詣り

 

無事にお詣りを終えてホッとしています。

 

お盆休みに入り、故郷でお盆を迎えている方も多いでしょうね。

 

のんびりと素敵なお盆休みを楽しんで下さいね。ラブラブ 音譜

 

ペタしてね