郷愁を感じるビワとヤマモモ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は小雨が降り 雨 くもり

 

ムシムシとした暑さの朝です。ニコニコ

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

八重のムクゲ

 

 

一重のムクゲが咲き始め ラブラブ!

 

 

ベゴニア

 

 

桔梗

 

 

お友達からいただいたビワとヤマモモ

 

最近あまり食べることがなかったのですが

 

ひとくち口に入れると、郷愁を感じる懐かしい味

 

ヤマモモは子供の頃、山で見つけては食べていたのを思い出します。 ニコニコ

 

 

このヤマモモは大粒で、水分たっぷりです。ラブラブ!

 

 

地域の方が作っている花壇 ラブラブ ラブラブ

 

花壇にはたくさんの瓦が使われています。

 

 

ヒメイワダレソウ

 

一面に咲いている小さなお花ですが、よく見るとランタナに似ています。

 

 

カシワバアジサイ

 

 

アガパンサス

 

 

 

アロエの花

 

 

アリッサム・サルビア

 

 

ハナヅルソウ

 

 

我が家のはなちゃん ネコ

 

私がお風呂から出るのを待ってくれています。

 

可愛いですね。 ラブラブ!

 

 

 

マーラカオを作り

 

これは鎌倉の息子夫婦に荷物と一緒に送るのに作りました。

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

チキンカツ タルタルソースで

 

付け合わせは千切りキャベツ・かぼちゃ、ピーマンの素揚げ

 

 

カリカリちりめん・豆腐・オクラ・トマトのサラダ

 

ポン酢とごま油のドレッシングをかけ

 

 

あげ・玉ねぎ・じゃがいも・しいたけのお味噌汁

 

 

今日で六月も終わり、一年の半分が過ぎるのですね。

 

なんと早いこと ニコニコ

 

それでは皆さん週末の金曜日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね