麻央さんの訃報 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り くもり

 

どんよりとした空が広がっています。ニコニコ

 

 

庭に出ると ラブラブ ラブラブ

 

爽やかな色合いのルリマツリ ラブラブ!

 

 

金魚草

 

 

 

紫陽花も少しずつ色がついてきています。あじさい あじさい

 

 

風蘭が一輪 ラブラブ!

 

少しピンボケに しょぼん

 

 

          昨日の朝の海老蔵さんのブログで

 

          今までで一番涙を流しましたと言うのを見て

 

          もしかしてという気持ちで悲しく涙が止まりません。

 

          昨日は各テレビ局で麻央さんの訃報を報じていましたね。

 

          彼女のブログで、年齢を重ねた私でも、

 

          たくさんのことを気づかせていただきました。

 

          今日を生きて美味しく食事ができる喜びも

 

          BBCの百人の女性に選ばれた麻央さんの言葉           

 

          人の死は病気であるかに関わらず

 

          いつ訪れるか分かりません。

 

          例えば、私が今死んだら

 

          人はどう思うでしょうか?

 

          まだ34歳の若さでかわいそうに

 

          小さな子供を残して、かわいそうに

 

          でしょうか?

 

          私はそんな風には思われたくありません

 

          なぜなら、病気になったことが

 

          私の人生を代表する出来事ではないからです。

 

          私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき

 

          愛する人に出会い

 

          二人の宝物を授かり、家族に愛され、愛した彩り豊かな人生だからです。

 

          幼い二人のお子さんを残して旅立つ悲しさはあると思いますが

 

          残されたお子さんは将来お母さんの強く生きたことを誇りに

 

          思うことでしょう。

 

          そして最後の海老蔵さんへの言葉が愛してる

 

          胸に響きますね。

 

          心よりご冥福をお祈りいたします。

 

朝日新聞の記事より

 

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

キーマカレー

 

半熟卵・ズッキーニ、かぼちゃのソテーをのせ

 

 

生ハム・アボカド・チーズ・バナナ・トマトのサラダ

 

 

枝豆

 

 

淡路島は天気は下り坂のようです。

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね