空中庭園 そら散策・ランチを ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 晴れ くもり

 

朝方の空には珍しい雲がかかっています。 ニコニコ

 

 

神戸のフラワーショップ潤で購入したあじさい ラブラブ!

 

 

スパティフィラム

 

 

 

昨日はお友達と三宮で待ち合わせ

 

所用を済ませた後に行ったのは神戸国際会館11階にある空中庭園 そら

 

ここには樹齢500年のスペインから輸入された

 

平和と繁栄の象徴のオリーブの木があり、いつも楽しみにしているところです。ラブラブ!

 

季節のお花を眺めながら散策を ラブラブ ラブラブ

 

 

ビルを背景にスモークツリー

 

 

 

 

 

 

珍しいお花もたくさん ラブラブ!

 

ユッカ

 

 

フェイジョア

 

 

名前がわからないのですが、可愛いお花です。ラブラブ!

 

 

お花はアザミに似ています。ラブラブ!

 

 

大好きなフューケラ・あじさい

 

 

 

なでしこの似ているお花は はてなマーク

 

 

お花の大好きな友人を案内しての空中庭園 そらは

 

すごく素敵なところと喜んでくれ、嬉しかったですね。ラブラブ!

 

この後国際会館10階にある西村ダイニングでランチを ニコニコ

 

 

 

アリストロメリア・オンシジュームが素敵です。ラブラブ!

 

 

ゆっくりとランチを楽しめる広々とした空間です。ニコニコ

 

 

10階から見降ろすと市役所横の花時計が見えています。ニコニコ

 

 

まずはおビールで ビール

 

空中庭園 そらの散策の後でしたので、冷たいおビールは最高 グッド!

 

 

 

ビシソワーズ

 

植物の蓋をとると、爽やかな冷たいスープが美味しかったですよ。 ニコニコ

 

 

 

 

上にかけている和紙をとると

 

それぞれの味を楽しめるお料理の数々が ラブラブ!

 

 

 

鯛のお刺身

 

 

天ぷら

 

 

ご飯ものは上に穴子がのり ラブラブ!

 

 

お味噌汁

 

 

デザート

 

 

コーヒー

 

 

三人で楽しいおしゃべりを楽しみながら、美味しいお料理で

 

最高の時間をすごすことができました。

 

美味しいお料理をいただくと自然と笑みが増え、幸せな気分になりますね。ラブラブ!

 

明日は神戸で見かけたお花をアップしたいと思います。

 

ブログを書いている途中で、ご近所の方からお野菜を取りに来てと言われ

 

中断して喜んでいただきに行って来ましたので、アップが遅くなりました。ニコニコ

 

それでは皆さん週の初めの月曜日

 

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね