水辺に咲く花菖蒲 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 晴れ

 

気温は低めですが、爽やかな気持ちの良い朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

太陽を受けて

 

ペチュニア

 

 

ニチニチソウ

 

 

久しぶりに我が家のはなちゃんも庭に出てきて、草を探しています。ネコ

 

 

昨日は菖蒲が見頃を迎えている頃ではと楽しみにして、淡路香りの公園へ出かけ 車

 

途中の西海岸は空気が澄み、小豆島がくっきりと見えています。ラブラブ!

 

前日の雨で海の水は少し濁っています。

 

 

 

いつもお花を楽しみに見に行っている淡路香りの公園の隣に

 

淡路文化会館があり、公園との間に噴水のある池があります。

 

池の淵に菖蒲が植えられ ラブラブ!

 

 

咲き始めていますが、まだまだ蕾もたくさん ラブラブ!

 

 

 

 

 

 

 

周りにはたくさんのバラも植えられています。

 

バラは若木でまだまだ小ぶりです。 ラブラブ!

  

 

 

 

 

 

水辺には菖蒲が似合いますね。ラブラブ!

 

この後ハーブがたくさん植えられている淡路香りの公園を散策 ラブラブ ラブラブ

 

 

その様子は明日にして

 

 

マーラカオを作り

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

青椒肉絲

 

破竹を使っています。

 

 

 

チキンハム・玉ねぎ・きゅうりのサラダ

 

 

 

鯖の南蛮漬け

 

前日の分です。

 

 

 

豚バラ・破竹・椎茸・トマト・卵の中華スープ

 

 

昨日の午後に庭のボケの木やユキヤナギを剪定

 

新芽から伸びる速さには驚き、植物の力強さを感じますね。

 

2時間ぐらいかけて、すっきりとするとホッとします。ニコニコ

 

今日はまた草引きをしなくては 

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね