無事に孫が生まれました。 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 晴れ
 
気温は低く肌を刺す冷たさを感じる朝です。ニコニコ
 
 
庭のお花は ラブラブ ラブラブ
 
斑入りの椿
 
 
ナデシコ
 
 
ビオラ
 
 
     2月9日午後に息子から今日赤ちゃんが生まれるよとの連絡 
 
     予定は10日だったのですが、ドキドキしながらその時を待つことに ニコニコ
 
     9時過ぎに生まれたと電話を受け、母子ともに元気との報告に
 
     ホッとするとともに、大感動 アップアップ
 
     自然に涙が出てきました。ラブラブ!
 
     今はスカイプもあり、赤ちゃんの様子も随時知らせてくれますので
 
     便利になりましたね。
 
     本来は16日頃に秋田へ行く飛行機を予約していたのですが
 
     初産は遅れるのではとのことで急遽予約を3月に変更していました。
 
     会う時には1ヶ月ぐらいになっていますが、
 
     今からすごく楽しみです。ニコニコ
 
     赤ちゃんは2690gの男の子
 
     息子は2600gで生まれましたので、同じぐらいですね。
 
     初めて我が子を抱っこする息子です。ラブラブ!
 
     生まれた時はすごい声で泣いたようですが、すやすやと眠っていますね。
 
 
 
 
夕食は 割り箸 ワイン
 
 
オムハヤシ
 
 
カリカリベーコン・大根・豆苗のサラダ
 
 
豆腐・キノコのお吸い物
 
 
     今日は建国記念日ですね。
 
     建国記念日は紀元説とも呼ばれており
 
     調べてみると
 
     神武天皇が即位した日を日本の建国された日として
 
     祝うこと(紀元節〔きげんせつ〕)は、
 
     戦後占領軍の意向で祝日ではなくなりました。
 
     しかしその後、紀元節を復活させようという動きが高まり、
 
     反対する動きを抑え建国を記念するための祝日を設けることとなり、
 
     その際「紀元節」から「建国記念の日」に改正され、
 
     そして、1966年に国民の祝日に認められ、翌年から適用されました。
 
     と書かれています。
 
     日本に生まれて本当に良かったと思える日々が続きますように
 
     それでは皆さん今日も1日
 
     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜
 
ペタしてね