淡路景観園芸学校で出会ったお花 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 晴れ

 

気温も少し高めのようで穏やかな朝です。ニコニコ

 

 

アザレアが鮮やかに ラブラブ!

 

 

金魚草

 

 

八重のカランコエ

 

 

先日のあわじ花さじきの後に行ったのは淡路景観園芸学校

 

やはりこの冬の時期はお花も少ないのですが、あまり見かけることのない

 

珍しいお花にも出会うことができる大好きなところです。ラブラブ ラブラブ

 

中へ入ると冬の気配ですね。

 

 

 

ハクモクレンの蕾が青空に映え 

 

ずいぶんと膨らんできています。ラブラブ!

 

 

 

パンパスグラス

 

 

この赤い実は はてなマーク

 

 

お花も少ないのですが目に付いたのが

 

可憐な白い水仙 ラブラブ!

 

 

アリッサムもまだまだたくさんのお花をつけています。ラブラブ!

 

 

クニフォフィア

 

トリトマと言われているものかしら!?

 

 

 

クフェア メルビラ(ミソハギ科)

 

アロエのお花に似ています。ラブラブ!

 

 

これはエリカでしょうか !?

 

 

光るものがあるので近づくと

 

シクラメンがこういう感じに飾られています。

 

学生さんが作られたのでしょうね。ラブラブ!

 

 

ここは観光される方も少なく、のんびりと四季の移ろいを感じることができます。ニコニコ

 

夕食は 割り箸 ワイン

 

 

エビドリア

 

 

生ハム・ミックスビーンズ・トマト・バナナ・貝割れのサラダ

 

 

昨日は予定の大掃除をまずは台所から始めることに

 

普段あまりしないエアコンから始めたのですが、次から次へと

 

汚れが目につくこと、常日頃もっとこまめにするべきだと思いますね。目

 

終わってみるとやはりした甲斐があり、気持ちが良くなりましたよ。グッド!

 

今日は冬至

 

柚子湯にゆっくりと浸かりたいですね。ニコニコ

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね