アール ヴァレンティーノでランチを | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 

気持ちの良い青空が広がっています。


昨日神戸で買ってきたお花

ポインセチア


ガーベラ

   

昨日はお友達と三ノ宮で待ち合わせ 

久しぶりの神戸の街を楽しんできました。

青空が広がり、良い天気の中出かけのバスからの西海岸は 


明石大橋を渡っていると見えているのは神戸の街並み


気持ちの良い青空のもと神戸の北野町から三ノ宮方面へ歩いていると   


可愛いお花が目に付きます。


このお花は初めて見たように思うのですが  


これは外来種のアサガオでしょうか 


今回はお友達が予約をしてくれたイタリアンのお店

アールヴァレンティーノでランチを

三宮駅からすぐのところにあり、ビルの3階です。

こういう看板が出ています。


ここは陽気で明るい雰囲気のイタリアン   

お店の方もイタリアの方が多かったですね。 

神戸で20年以上営業しているお店だとか

すごく楽しみに  

中へ入ると店内は思っていたより広く

個室もあるようですよ。



この日のメニューが大きく黒板に書かれて


400℃のかまでビッツアを焼いています。


まず最初におビールで  

前菜は

旬のお野菜が美味しい  


サーモンとほうれん草のトマトソースパスタ


マルゲリータ

かなりのボリュームがありましたが

二人で食べ、最高の美味しさで完食 


続いてメイン料理

お魚、お肉から選び

肉料理は白美豚のロースト


向きを変えるとたっぷりのお野菜


魚料理は鯛のソティ


最後にデザート

ブルーベリーのババロアのよう


時間をかけおしゃべりを楽しみながら

ボリューム満点のランチに二人で大満足です。

ここは想像をはるかに超える美味しさとリーズナブルなお値段

お店の方もすごくフレンドリーで楽しく、良い気持ちで

お食事をすることができますよ。 

神戸へきた時にはオススメのイタリアンのお店です。

帰りの明石大橋を渡る頃のサンセット

随分日の入りが早くなったのを感じますね。



それでは皆さん週末の土曜日

体調管理を十分に素敵な笑顔でお過ごしできますように        


ペタしてね