我が家でお友達との食事会を | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 

気持の良い青空が広がっています。


庭のお花は太陽を受け      

パンジー                    キンギョソウ

   

マリーゴールド

   

レインリリー                    アザレア

   

昨日はお友達夫婦とのお食事会を  



お友達夫婦です。

ご主人はロマンスグレーが素敵に 


淡路産のお魚をメインに

お刺身を2種

カレイの刺身


サワラの刺身

鰆は春のイメージがありますが、秋口も脂がのって美味しいですよ。


カレイの煮物

 


がんもどき・高野豆腐の詰め物・しめじ・インゲンの煮物


ハモ・きゅうりの黄身酢和え


穴子のおこわ


ベーコン・サツマイモ・ジャガイモ・そら豆のキッシュ


ローストポーク


最後にハモのしゃぶしゃぶ





夏にハモを食べれなかったお友達にと、

ハモは7月頃が一番美味しいのですが

晩秋にも又脂がのって美味しいとお魚屋さんで教えて頂き

しゃぶしゃぶに

お友達は美味しいと喜んでくれ、大満足 

朝食用のパンを焼き

ハンバーグパン・アンパン


三人でおビールを飲みながら、夜のふけるまで良くしゃべり

美味しいお魚に舌鼓を打ちながら、楽しいひと時を過ごせました。

ご主人はお仕事があるとのことで、朝早くに帰ることに  

それでは皆さん週の初めの月曜日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように     



ペタしてね