キンモクセイの香る10月に入り | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇っています。

午後から天気は雨の予報に 


庭のお花は    

頑張って咲いているニチニチソウ


セイロンライティアも可愛いですね。


ルリマツリ


10月に入り外に出るとほのかにキンモクセイの香り 

キンモクセイには若い頃から色々な思い出があり

年齢を重ねてもこの香りがすると、当時のことが蘇ります。

自然の良い香りに癒しを感じる朝のひとときです。

昨日買い物途中で目に止まったのは

10月桜でしょうか 

青空に映えてチラホラと咲いています。 



山茶花も早いですね。

   

コスモスと言えば子供の頃から馴染んでいるのがピンク  

風にたなびいて




赤、白、斑入りのコスモスが咲く季節

大好きなコスモスを求めて又出かけるには良い季節に  

夕食は  


今年初めての新米  

最高に美味しいですね。

ご飯・みそ汁

   

カレイの煮付け


ちくわ・しめじ・レンコンのキンピラ


カニカマ・水菜・えのき茸の酢の物


ゴーヤの佃煮・ひじき


月が変わるごとに日々の過ぎる早さを感じます。

秋のお花を見ながらの散策も良い季節になりましたね。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように    




ペタしてね