田園風景の中のチューリップ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雨です。

良く降りますね。 

地場産のストックを玄関に 

良い香りがします。


良い色合いのビオラ 

雨にも強いですね。


昨日は近くのチューリップの館へ 

雨の合間を縫って見に行ってきました。

ここにはAIE国際高等学校の学生寮があり

不登校や引きこもりで悩む中学生の為の元気回復宿泊プログラムも

行われているそうです。

近くまで行くと

学生さんでしょうか?

すごく丁寧に案内をしてくれました。

可愛い豚さん

ここではキャンプも出来るようですね。



田園風景の中にひときわ美しいチューリップ 

生徒さん達が植えているのですね。











ランチが出来るカフェもあります。

今回は食事はしなかったのですが

近くにありますので又来てみたいですね。

ローズマリーとチューリップに囲まれたいい雰囲気です。



天気は今にも降りそうな雰囲気でしたが

ちょうど見頃の頃に見ることが出来大満足  

最後にポラロイドカメラで写真も映してくれ、プレゼントしてくれましたよ。


夕食は   


筍のちらし寿司


揚げ出し豆腐

シイタケ・サツマイモを添えて


アスパラガスの煮浸し


あげ・タマネギ・ジャガイモのお味噌汁


今日も一日不安定な天気のようですね。

それでは皆さん

気温差がありますので体調には充分気を付けて

素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   


ペタしてね