梅の開花に春の兆し | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 

気持の良い穏やかな朝です。

空にはクッキリと飛行機雲が 



昨日はそろそろ梅が開花しているのではと

いつものウェルネスへ行ってみると

紅梅それそれが咲き始めています。

梅の開花を見ると春の訪れを感じます。

日本の四季折々に咲く植物

旬のものが美味しいと感じるように、

春の兆しの梅の咲き始めは嬉しいですね。
   




紅梅は少しボケています。


背丈が50cmほどのうすピンク色の梅も可愛い 


寒桜が青空に映えて 


日本水仙




パンジーもお花を増やしています。


少しだけ咲いている薔薇も良いですね。





夕食は       




キーマカレー

半熟卵を載せて 





アボカド・トマトのサラダ



生ハム・チンゲンサイのナムル





今日は町内会の総会が、

新年会を兼ねて10時からあります。

天気も良く暖かそうですのでホッとしますね。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   




ペタしてね