県道沿いの菜の花 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は青空が見え始めています。  

風はありませんが冷たさを感じる朝です。



夕暮れ時の空は


昨日は久しぶりにお買い物に 

途中の菜の花が随分咲き、一面が黄色くなっています。

この雰囲気は春を感じていいものですね。





昨日は七草

胃を休めるためと息子からの助言を実行するためにも

休肝日とし体に優しい夕食を 

まずは週1日の休肝日を設けましょう。


鶏かゆ

大根、蕪などたくさん大野菜を入れて

梅干しとゆずで 


蟹の酢のもの



黒豆                 大根の甘酢漬け

   


息子の帰省中の載せていなかった食事を

お正月からずっと冷たい日が続いていましたので

お鍋が多かったですね。

かにすき

カワハギも入れ 


最後の〆にはたくさんいただいた稲庭うどんを



生ハム・ほうれん草のナムル            筑前煮


   

焼き肉

帰省中一度はしています。


   


カリカリ豚・きゅうりの酢のもの


1人ではあまりしない焼き肉や鍋物

たまには良いものですね。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように     





ペタしてね