五色洋ランセンターの蘭 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雨です。

この時期の雨はより冷たさを感じますね。

庭へ出ると雨を受けて

我が家の紅葉まだこんなに鮮やかです。


山茶花


センリョウ   


この季節になると五色洋ランセンターの蘭は種類が増え、

見るのが楽しみです。

久しぶりの華やかな蘭は素敵ですね。

蘭センターに入ると寄せ植えがたくさん






めずらしい蘭も目に留まります。

   


パフィオも色々

   


トウィンクル 

お花は小さくて可愛いのですがすごく良い香りがします。



胡蝶蘭





こんなに小さなオンシジューム


デンドロニューム


温室内は温かく、華やかな蘭を見ていると

なんとも優雅が気分に浸れますね。

夕食は         


鶏手羽元・蕪・白菜の鍋

コラーゲンたっぷりで温まります。


ブロッコリー・ハムのサラダ


アチャラ漬


今日の雨の後には又厳しい寒波が来るとか  

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように       


ペタしてね