車検を待ちながら編み物を | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路はうす雲がかかっています。  



小菊                     チェリーセージ

   

昨日は車検日 

車を購入してちょうど7年目ですが、車検の時期の早さ 

今回は代車を借りることなく、事前に車の点検をしてもらい

この日は2時間ぐらいで終わるとのこと

それでは編み物をしながらのんびりと待つことに 

中は快適な空間で気持よく過ごせ

編み物をしていると待つ時間も気になりませんね。

車検を終えた車の何と気持の良いこと 

ピカピカとして新車のよう 

今回はタイヤも全て替えてもらいましたので、予想外に高くは付きましたが

仕方がないですね。

編み物は息子のセーターの袖を編んでいます。



帰り道で何時も見ている銀杏の木が随分色づいて来ています。

この季節になるとついつい銀杏の木が目に留まります。  



ケイトウの鮮やかなこと 


夕食は        


鰹のたたき

薬味たっぷりで


豚バラ・豆腐の煮物


焼豚・ブロッコリーのサラダ          卵の赤出し

   


お友達が焼いてくれたパンを朝食に 



お土産にいただいたのは神戸で有名な三田屋本店のハムなど

これはお正月用にしようなんて思っていましたが

賞味期限は12月になっています。


一人暮らしの私用に大好きなクッキー 



昨日の夜のはなちゃん  

コタツに入っていたのですが、暑くなったのか出て来ています。


それでは皆さん今日も一日

風邪には充分注意をして素敵な笑顔でお過ごし出来ますように    


ペタしてね