ロックガーデンに咲くお花と可愛いコアラ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は明け方に降っていた雨が上がり、


晴れ間が出ています。 

雨上がりのさわやかな朝です。 


庭の山茶花は雨を受け

剪定をしていませんが、たくさんお花が咲いています。    


   

淡路ファームパークイングランドの丘にはロックガーデンがあります。

ここには高山植物が植えられ、あまり目立ちませんが大好きなところです。



密やかに咲いている植物   

コルチカム ウォーターリリー

   

カエンキセワタ             プロテア エキシミア

   

キバチハナカタバミ          ヤマラッキョウ

   

エウコミス ヒューシミス           ヒースバンクシャ

   

やはりここでは何と言っても🐨です。

コアラが来てから20年以上になると思いますが

当時はコアラを見るためにかなり並んだ記憶があります。

今は平日だとのんびり見ることが出来ますよ。

日本の中でも最多の数8匹のコアラがいて、

2年連続で赤ちゃんコアラが誕生したそうです。


少し暗いので解りにくいのですが    

  





他にも色々な動物がいます。

エミュー                ウサギ

   


ショウジョウトキ        


   

カンムリツル

   

淡路ファームパークイングランドの丘は広い敷地に

可愛い動物達やお花がたくさん

子供達が思いっきり遊び回るには最高のところですよ。

夕食は  



鶏レバーの旨煮               出し巻き卵

   


ほうれん草のお浸し             ズッキーニのチーズ焼き

  

あげ・タマネギ・ジャガイモのお味噌汁


パンを焼き

アンパン・ハンバーグパン・ロールパン


昨日はフィギュアのアメリカGPで町田樹選手が優勝 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おめでとうございます。

フリーで選んだ曲はベートーベンの交響曲第9番

素晴らしい演技に魅了されました。 

これからの活躍が楽しみです。

それでは皆さん

週の初めの月曜日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   





ペタしてね