明石海峡公園でのお花 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れています。

爽やかな秋晴れです。

朝の空には珍しい雲 


庭のお花は   

デュランタが2階の方へ伸びています。


ポーチュラカ                ルリマツリ

   

ゼラニューム            アイビーゼラニューム

   

明石海峡公園で出会ったお花を    

見事に咲いているシコンノボタン 


大好きなホトトギス              秋明菊


     毎年見ていますが、やはり感動します。


   


白花のハギ                 夏スイセン  

   


千日紅                  フヨウ

   

サボテンのような珍しいお花ですね。          白色のルリマツリ

     名前は解らないのですが

   

四季折々に植え変えられているタワーにはアギランサス



パークセンターに入って見ると



色々なダリアで作られたものが展示されています。



高地に咲くダリアの原種と野生ダリア

見ると感動するでしょうね。

   

   


ダリアって子供の頃からなじみのあるお花ですが

最近は珍しいのも増えてきていますね。

ここで見かけたダリアは

   


広大な公園の中を青空と海を眺めながら

歩いていると密やかに咲いているお花に特に目を奪われます。

次には一面にコスモスが咲く頃に又来てみたいですね。

夕食は   



牛肉・卵・ウィンナー・キャベツ・ピーマンの炒めもの



チリメンジャコ・豆腐・ワカメのサラダ



あげ・白菜・サツマイモのお味噌汁


今日は敬老の日ですね。

新聞の言葉に

人生の記憶の画面を眺める無為の時間

それが手に入れば幸せと言っていいだろう

何となく解るようなって思うのは私も年齢を重ねたせいでしょうね。

皆様のご長寿を願っています。

それでは皆さん

連休最終日ですね。

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   


ペタしてね