中秋の名月 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れています。  

さわやかな気持の良い朝です。

朝の淡路の空 



屋上から


昨日の夕方の空には月がクッキリと 



庭に出ても蚊が少なくなっている感じがします。

ベゴニア


昨日は年に一度の道作り

各家庭から1人が出て行われるのですが

男性は草刈り機を使って、女性陣は手作業で

地域の公のところをします。

2時間あまりの作業で本当に気持よくなりましたね。

昨日は天気も良く、湿度も低かったので

陰のところでは気持の良い風があり作業がしやすかったですよ。

驚いたのは私の母ぐらいの年齢の方の身体の動かし方

さすがに私も頑張りましたよ。

久しぶりに同級生と子供の頃の懐かしい話しに花を咲かせて

終わった後は皆で会食 

ボリューム満点なお弁当です。



この後少し天気も良いので海岸線をドライブ 

穏やかな海と青空


道沿いに植えられている宿根サルビアが見事に咲いています。   


   

ニラのお花も     


朝のはなちゃん庭に出ようかと迷っています。


夕食は在り合せで簡単に済ませました。

今日は中秋の名月ですね。

最も空が澄み渡り美しい月がみられると言われています。

夕方の空をみるのが楽しみですね。

満月は明日のようですが

それでは皆さん週の初めの月曜日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   





ペタしてね