レストラン オルフェでのランチ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は少し晴れ間が出てきています。

なんともムシムシとした暑さを感じますが 

朝の空は

久しぶりの青空が見え 



庭のお花は台風で随分と痛んでいるもが多いですね。 

花カタバミが咲いています。              レインリリー

   


八重のカランコエ


先日神戸元町にあるレストラン オルフェでのランチを

前回は息子と二人で行ったのですが、雰囲気が素敵なので

今回はお嫁さんを誘って3人で 



前菜、メイン、デザートを選ぶ二人              






テーブルの上には

チーズを練り込んだ薄いパイのようなのが

香ばしくて美味しいですよ。 


フランスパン                 バターがおしゃれな器の上に

   

人参ムース コンソメジュレ添え





前菜は魚介とお野菜のにぎやかな一皿



国産牛テール肉のジュレ

白いソースはスダチの香りがします。





冷製スープ


メインは

鯛のポワレ

アンチョビ風味のパプリカソース


ラル・ポーク肩ロース肉とポテトのアッシュバルマンティエ






デザートは

ココナッツマンゴーのムース


マスカルボーネのスフレグラッセ

アメリカンチェリーとバニラのアイスを添えて





もものコンポートとそのエッセンスのジュレ


最後にコーヒー


   

ここでは若い二人にごちそうになりました。

食事を済まして、お嫁さんは鎌倉へ、

私と息子は淡路へと 

昨日の夕食は   


鯛のアラ煮



天ぷら

エビ・イカ・タコ・サツマイモ・インゲン・南瓜・ナス



がんもどき・長芋・インゲンの煮物          イカ・きゅうりの黄身酢和え

   


大根サラダ                  ズッキーニの貝柱チーズ焼き

   


今日でお盆休みが終わりと言う方も多いのでは 

故郷でお盆休みを過ごされた方はゆっくりと良い時間を過ごせたことでしょうね。

息子もラッシュ時を避けて明日鎌倉へ帰ります。

それでは皆さん

今日も一日体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   



ペタしてね