八月に入り | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路はうろこ雲が空を覆ってきています。


8月に入って蝉の鳴き声も少し変わってきているように感じます。

朝からミンミンゼミの声がしています。 

庭のお花も雨が降りませんのであまり元気がありませんが 

ペチュニア


八重のカランコエが2度目に咲いています。    アイビーゼラニューム

   

今日はお寺さんが棚業に来られました。

お盆の月始めにに檀家さんを1件1件回って、お経を唱えてくれます。

暑くてもお寺さんはあまり汗もかいていませんね。

やはり修行をされているからでしょうか 

昨日は焼いたパンを持って知合いのお家を尋ねることに 

途中の淡路島西海岸


海も空も素敵です。





岩壁にオニユリ  


夕食は        



麻婆茄子



かに玉の甘酢あんかけ



鶏ささみと春雨の酢の物             きゅうりの浅漬け

   


夏の高校野球も出場校が決まり、甲子園で9日から始まりますね。

高校野球に甲子園球場を明け渡すまでに阪神戦も残りわずか

昨日は阪神のエース能見投手

残念ながら勝つことが出来ませんでした。

今日は若手の藤浪投手 頑張ってほしいですね。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔で過ごし出来ますように   



ペタしてね