奇跡の星の植物館へ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 

朝から気持の良い風が入っています。

昨日は久しぶりに淡路島の東海岸沿いの

奇跡の星の植物館
へ行ってみることに  

東海岸から大阪方面がクッキリと見えています。 



信号を渡ったところにウェスティンホテルがあり

その中に奇跡の星の植物館があります。



真っ赤な芙蓉が道の両面に咲いています。  




通り抜けると奇跡の星の植物館

ここの植物館では四季折々のお花が見られるのがすごく楽しみ   


素晴らしい生け花が迎えてくれます。

 
 

中に入り上から下を見下ろすと  



降りて行くと数々の巨大サボテン 





今回の訪問で特に目についたのが大好きな山野草   



涼しげな日本庭園の根元に数々の山野草が 



大好きなサギソウ 




ホトトギス

   

ヤブランはまだ開いていませんが         シラサギカヤツリ


   


このお花は 


涼を感じる睡蓮   


   

ユウギリソウ                  ギボウシ

   

ツタスミレ   

   

今回は山野草の涼しげなお花をアップしました。

他にもたくさんのお花に出会いましたが又明日にして

夕食は        


カレー丼



鶏ささみ・千切り野菜のサラダ           ゴマドレッシング

   


きゅうりの浅漬け            トマトの甘酢漬け

   

今日は土用の丑の日ですね。

なかなかうなぎは食べれませんが  

暑さに負けないようにスタミナのつくものを食べたいですね。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   




ペタしてね