朝からパン用の小豆あんとカスタードクリーム作り | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雨が降っています。


庭のお花は   

ナンテンの実に雨粒が光って見えます。


カンパニュラ                    雨にも強いベゴニア

   下の方から再び咲き始めて

   


軒下に入れているペチュニア                            ヤブカンゾウ

   


前日に息子夫婦とスカイプで話していた時に

荷物を送るのだけど、パンはどうって聞くと

アンパンが良いなぁっと珍しい返事 

今までどちらかと言うとアンパンは苦手だと思っていたのですが

変わるものですね。

ではと早速朝早くから餡とカスタードクリーム作りを

出来上がった小豆あん




カスタードクリーム



焼き上がったパンは

アンパンとクリームパンの2種類


パンを1次発酵の間にカスタードクリームを作ると

ちょうどいい具合です。     

パンが焼き上がるまでに3時間足らずかかりますので

午前中はパン作りに費やしている感じですね。

いつもと変わらないおふくろの味を鎌倉へと

早速宅急便で送りました。

夕食は      


鰹のたたき

薬味の野菜をたっぷりと 




茄子の煮浸し                  枝豆

   


あげ・サツマイモ・シイタケのお味噌汁




朝の我が家のはなちゃん  

食事を終え、気持良さそうに寝ています。    


昨日は阪神巨人戦で

関本選手の満塁ホームランで逆転勝ち 

代打の神様と言われている関本選手の快挙に感動 

それでは皆さん

週の初めの月曜日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   



ペタしてね