息子のセーターが完成 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路はうす雲のかかった朝です。  


庭のお花は   

カンパニュラ                  イソトマ

   


ペニュニア                 ミムラス

夏のお花は咲いている期間が短いのですが次から次に咲くのが良いですね。  

   

バーベナ                     庭の片隅にサツキが    
     
木々に挟まれていますので、サツキは虫食いがたくさん

   

蘭が咲き始めました。



そして昨日は雨の中、ひたすら編み物を

やっと息子のセーターが完成 

今から梅雨に入り少しは着る機会もあるでしょうか

   

太陽にかざしてもあまり変わり映えはしませんね。



単純な編み目で簡単そうですが意外と模様編みをしている方が

すすむのが早いですね。

その都度編み目を計算しながらですので

単純な編み目は根気が続かなくて 

編み上げてホッとしています。  

編み物の横では我が家のはなちゃん 

編み物には手を出しませんが 網かごで遊んでいます。

遊んでいる時の目は大きく見開いていますね。



朝方の庭を眺めるはなちゃん

   

   
夕食は      

旬のえんどう豆を使って



アスパラガスの豚肉巻きソティ



エンドウ豆の卵とじ        きゅうり・ミョウガの梅かつお和え

   


トマトの甘酢漬け



まめご飯            あげ・シイタケ・ソーメンのお味噌汁

   


パンを焼き

アンパン・ベーコンエッグパン・ちくわパン


それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように     


ペタしてね