浜名湖を訪れて | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴です。

昨日夜遅くに浜名湖から帰ってきました。  

一番に気になっていた我が家のはなちゃんの元気なお出迎えに 

ホッとしています。


今回は浜名湖で行われている浜名湖花博を見学するのを楽しみにしての

学生時代の友人5人での小旅行です。

心配していた天気も晴れになり、バスから見える淡路の海も穏やかです。


   


まずは皆で名古屋集合

5人が揃うのは一年ぶりです。

朝早くに出かけましたのでまずは食事をすることに

名古屋では是非食べてみたかった櫃まぶしはすごい行列ができており 

諦めてパスタのランチに


まずは美味しい生ビール、サラダ、パンから 

   


みんなそれぞれにパスタを     

   

   


ここを出てこの日の宿泊地浜名湖ロイヤルホテルへと 

   


12階の部屋からの眺めも最高です。 


                   結婚式が出来るチャペルがあります。

   


玄関へ入り展示されている花嫁衣装の横での記念撮影を 


ホテルでは日常を離れ優雅な雰囲気に浸ることが出来いいものですね。   

  

凧揚げが有名なのですね。


この日は部屋に落ち着いてから夕食をとることに   

遠州懐石です。

前菜は



造り               鶏と山菜の鍋

   


鰆味噌漬け焼き          野菜万十

   


桜海老となめこそば           白魚茶碗蒸し うすいあん

   


もずく酢、サーモン錦糸巻      
    


ご飯、お味噌汁、香の物


最後に季節プリン



食事での一番の楽しみはその地域の名物が食べれることですね。  

そして皆で久しぶりに食事の支度の心配しない上げ膳据え膳は最高と

おしゃべりに花を咲かせて

この後疲れのとれる温泉に入り、明日の花博を楽しみにベッドへと 






花博では想像していた以上のお花の饗宴に

大満足を味わうことが出来ました。

紹介は又明日にして 


今日の朝のはなちゃんです。 

太陽がまぶしいのか目を閉じていますが   


それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように      


ペタしてね