奇跡の星の植物館 パートⅡ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は少しうす雲が出ています。  

部屋の中は少し冷たいのですが、外は気持の良い天気です。



庭ではチェリーセージが咲き始めています。       コデマリ

   


あわじ花へんろ第五番花の札所になっている

奇跡の星の植物館でのパートⅡでの素晴らしいお花の数々を   



クレマチス・ジキタリス・あじさい・薔薇などパステルカラーの色合いのお花 




薔薇と一緒に 



             ピンクのカラー                  オダマキ

   

珍しい色合いと形のクレマチス 

   


            ホタルブクロ               ヒヤシンス科 ラケナリア ナマケンシス

   


大好きな高山植物も       
 

イワタバコ

息子が小学一年生の頃このお花を求めていろんな所へ出かけました。

当時野草の会に入っていて会員の方に教えていただき淡路島で見つけた時は

感動した思い出のお花です。   

   

        シラユキゲシ            サクラソウ科 マンドロサケ サルメントサ

   

  

ウマノスズクサ科 サルマヘンリィ           ウンナンハギ

   

いつ訪れてもいつも素敵なお花に出会うことが出来

大満足の時間を過ごせる大好きな場所です 

夕食は      



ハンバーグ

付け合せは人参グラッセ・インゲン・スパゲッティ



生ハム・アボカド・トマトのサラダ


あげ・タマネギ・ジャガイモのお味噌汁



それでは皆さん週末の金曜日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように       



ペタしてね