淡路島フードフェスタを楽しんで | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は小雨が降っています。

少し肌寒さを感じますね。

昨日は津名港ターミナルで行われた

淡路島フードフェスタ
へ行ってきました。



淡路島を盛り上げようと淡獅子会の方々が企画運営して開かれた催しです。

1000円のチケットで協賛しているお店の商品20品目を味わえます。

行ってみて人の多さに驚きです。

たくさんの人であまりうまく写真が撮れていませんが 



ブログやFacebookのお友達も参加しています。

と書かれた法被を着ているのが主催者の淡獅子会の人たちです。

法被に書かれた言葉通り活動は粋に



神戸でとも針灸治療院をされているともさん

焼きそばを焼いて頑張っています。

まずはここの焼きそばから 



ブログ仲間のちでまるさんの作ったあわ神、あわ姫も登場

子供たちに大人気です。  


やしきたかじんさんの弟子である打越さんの素晴らしい歌声も聴くことが出来

さすがにたかじんさんを彷彿とさせる歌声でした。

5月は大阪でコンサートをするらしいです。


この日すごく楽しみにしていたのがブログ仲間

ともみんさんアロアロさんお二人の

フラを見ることでした。

なかなかうまく撮影出来なかったのですが

初めて見た二人のフラは素晴らしかったですね。

輝いている二人の姿に感動 


   


淡獅子会の皆さん本当にお疲れさまでした。

充分に楽しむことが出来いい時間を過ごせたことに感謝です。

次回淡獅子会では5月にあるKOBREみなとマルシェに出店するそうです。

淡路島はお野菜とお魚が美味しいですよ。

橋を渡る高速料金も下がっていますので是非一度淡路の食を

味わいにお出かけくださいね。

夕食は 
  


カレーうどん



ブロッコリーのおろしポン酢かけ        マカロニサラダ

   


それでは皆さん週の初めの月曜日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   


ペタしてね