満開のソメイヨシノ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は少し晴れ間があります。  

気温は低く冷たい朝です。

庭のモッコクの木も

毎日のように庭に落ち葉がすごかったのですが 

葉の入れ替わりが終わったようです。


咲き始めたナデシコが雨をうけ      そろそろ終わりになろうとしているツバキ

   

スズラン水仙


昨日は冷たい一日でしたが

満開のソメイヨシノを見たくて、近くの龍宝寺へ出かけてみると

曇り空の中、満開の桜で回りは明るく感じます。   







近くに群生しているタチツボスミレ   


夕食は      



鯛のフライ

タルタルソース



ちくわとレンコンのきんぴら           アボカドの梅昆布和え

   


あげ・玉ねぎ・椎茸のお味噌汁



今日はこの地域の春祭り

天気が崩れませんように祈っています。 

どう言うわけかこのお祭りの時にはいつも

寒の戻りがあり、天気も安定していないように感じます。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   


ペタしてね