セーターの残り毛糸で帽子を | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れています。  

気温が低く冷たい朝です。


   


昨日は息子のセーターの残った毛糸で帽子を編み始め

滅多にこういうのは編まないのですが

今回は予想以上に毛糸が残ったと息子に話すと

ニット帽が欲しいとのことで編み始めました。

仕上がりも早くていいですね。   


朝の我が家のはなちゃん 


ストーブをつけるとすぐに前へ出てきます。





夕食は     



みぞれ鍋

寒い時にはお鍋が良いですね。


たっぷりの大根おろしで



きんぴらごぼう                                        アチャラ漬

   


今日の朝早くにご近所の小父さんの訃報を知り、早速お悔やみに行ってきました。

いつも私の焼いたパンを美味しいと喜んでくれていた小父さん

この何ヶ月か体調を崩し入院していたのですが

やはりショックですね。

明日はお通やあさっての告別式になるそうです。

それでは皆さん今日も一日

体調管理をに素敵な笑顔でお過ごし出来ますように。