雨が降り始めました。 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

       今日の淡路は雨です。

       気持の良い天気から一変し

       雨は冷たさを感じます。

       昨日はイオンへ買い物に出かけると 

       店内の様子は既にお正月ムードになっていましたね。

       なんと早いこと 

       少しはクリスマスの雰囲気を味わいたいと

       小さなツリーを購入 

       なんと半額になっていました。

       ゴールドグレストを使っていますので後は又鉢に植え替えると良いのでは  

   



家に帰ると玄関に

蜜柑の箱がおかれていました。

送り主は解らないまま

サンタさんからの贈り物でしょうか 


我が家の相棒はなちゃんとクリスマス気分に  



大好きなロゼワインを自分への贈り物に 

夕食は    



チキンソティ

付け合せは菜の花

ニンニクとローズマリーで漬け込み、ソースは白ワインとレモンであっさりと 



ミネストローネ


海老マヨ



生ハム・アボカド・トマト・マッシュルーム・水菜のサラダ



今年も残すところ1週間を切りましたね。

なんともせわしなさを感じる日々ですが

少しづつお正月準備もしなくては 

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように