はなちゃんを病院へ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 

昨日はどんよりと雲の広がる時間帯もあったのですが

なかなか雨にはならず 

従姉妹の息子さんをサッカーの練習に送って行く途中の海岸線 

海の色が見事です。




       そしてやはり我が家のはなちゃんを病院へ連れて行き 

       するとあろうことかお盆休み 

       行く前にまず電話で確かめるべきでした。

       どうしようかと思っていると、そこへ先生が散歩から帰られてきて

       折角来たのだからと急遽見てくれることに

       嬉しかったですね。

       そして無事に点滴終了、少しホッとしています。

       そこで点滴をしている時に猫についての色々なお話を聞かせていただき

       猫にとって何が良いのか、人間の都合ではいけないのではと

       つくづく感じた時間です。

       いつもは若い人に任せている院長先生は

       今地元にホタルをと言うことで自然環境にも取り組んでいられます。

       病院のの回りにはお花も一杯   

花きりん


これは 



はなちゃんは帰るとホッとしたのでしょうね。

板の間でのんびりとしています。

夕食は   



サーモンソティ タルタルソース

付け合わせはアスパラガス・人参グラッセ・粉ふきいも



茄子のソティ                あげ・豆腐のお味噌汁
         ポン酢で

   


楽天の田中投手

プロ野球新の21連勝 とはすごいですね。

最近見るたびに輝いていますね。

でも斎藤佑樹投手はどうしているのでしょう 

それでは皆さん

今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごし出来ますように