叔母さんと久しぶりに | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

       今日の淡路は快晴   

       朝から暑さを感じます。 

       庭の草花は  

       松葉牡丹             センリョウの花がたくさん咲いています。

                        赤い実がたくさんなりそう
             

   


ムクゲもよく見ると複雑な感じに                日日草

   


         そして先日大阪へ行った第一の目的は

         今回新しいところに引っ越した叔母さんに会うためでした。

         引っ越して一月足らず

         皆は慣れるのか心配していたそうですが

         以前の自宅で過ごしていたときのように、ますます元気な表情に 

         何だか嬉しくなりましたね。

         今はワンルームに住み食事や医療関係も充実しているところ

         自分の部屋だとプライバシーも保持出来、

         叔母さんにはすごくあっていたところなんでしょうね。

         ここは以前住んでいた自宅が見えるところで、本人もすごく気に入っている様子

         まだまだお元気そうでこの調子だと100歳も大丈夫ではなんて思いましたね。

         今度は是非鳴門の渦潮を見てみたいと

         元気に淡路へ来てくれることは間違いないのではと嬉しく感じています。

最後に記念撮影を 


帰りは大好きな神戸三宮をぶらり   

サンチカへおりたところは如何にも夏休みにふさわしい感じに




   

帰りのバスから              サンセットには少し遅すぎましたが 

   


夕食は    



鉄火丼                    茄子のしぎ焼き

   


千切り野菜サラダ              空也蒸し

   

アチャラ漬


今日は参議院選挙ですね。

今回ほど悩む選挙もありませんが  

まぁまずは一票を  

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように