従姉妹たちとの食事を楽しんで | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れています。

湿度が低いのか爽やかさを感じる朝です。

昨日は叔母を訪ねて久しぶりに大阪へ

朝方はわりと風があり 

途中の淡路の海も波だっています。  



淡路からバスで三宮 

三宮から阪急電車で梅田へと 

梅田って言うと関西では大阪のことなんですけど

なかなか他府県から来ると解りづらいようですね。

阪急梅田駅の構内のお花   




阪急デパート前


着いたところは大阪御堂筋線中百舌鳥駅

従姉妹夫婦がむかえにきてくれ 

久しぶりのフレンチをごちそうに 

レストラン フレール・ド・シャンソニエ前


   


食事を前に記念撮影を   

  

まずはスープから

私はトマトのスープ            皆は冷製クリームスープを

   

前菜                        パン

アボカドを使ったお料理でしたが美味しくって名前までは

覚えていませんが 


   


メインは

従姉妹たちは金目鯛を使ったお魚料理を




私は鴨料理を





最後はデザート

みんなそれぞれに

すごいボリュームのデザートに驚き 

でも美味しく戴きましたが      

   

   

最後に珈琲を




おしゃべりをしながらの久しぶりのフレンチは最高の美味しさでした。 

お腹も満腹

お店の雰囲気もいい感じで  

おいしいランチをごちそうさまでした。

ここを出て叔母を訪ねて行くことに

続きはまたにして

夜遅くの帰宅になりましたが、心配していた我が家のはなちゃんも 

元気でむかえてくれてホットですね。

それでは皆さん週末の金曜日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように