淡路島ではハモのおいしい時期です。 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は少し雲があります。  

このところ猛暑が続いています。


庭の片隅にひっそりと咲くお花って可愛いですね。

ムラサキシキブ                              センリョウ

   


チェリーセージ


昨日のウェルネスパークのお花です。

インパチェンス


ゴーヤのカーテンが一面に                         デプラデニアも咲き始めていました。

   


この時期になると淡路島では

ハモの季節 

ちょうど京都の祇園祭の頃ですね。

そろそろではといつもの魚屋さんに問い合わせると

地元産が釣れ始めていると 

関西の夏の味を届けたいと

さっそく注文して知合いに送ることに 

骨切りをしてもらい午後に送ると

翌日の朝には届くのですから

日本の宅急便の素晴らしさには感謝ですね。  


夕食は  




シーフードスパゲッティ  トマトソース



千切り野菜のサラダ



ごまドレッシングで




昨日焼いたパンは

ハンバーグパン・ベーコンエッグパン・ウィンナーパン



明日から海の日の連休になるのですね。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように。