香港ガーデンさんでのランチ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

         今日の淡路は曇っています。

         気温も少し低めの感じで温度差がありますね。

         でも桜にとっては良いのかも 

         昨日は友人夫婦と一緒に

         以前から友達が是非行きたいと言っていた香港ガーデンさん

         予定では奇跡の星の植物館へ言ってからのランチにと思っていたのですが

         途中寄り道などをしているうちに、ランチの予約の時間まであまりなく

         急遽予定を変更先に食事にしましょうと 

         友達念願の香港ガーデンさんです。

お店の前の可愛いお花   




最近お客さんの要望で日本酒と焼酎が

ここにもお客さんと地元の食材を大事にされている

オーナーの気持が表れていますね。







ランチを前に私たち    


   

   
椚田牛とオムレツ

オムレツは淡路の北坂卵と北坂鶏を使ってソースは
スィーツチリソースのお味がします。



蒸し餃子・シュウマイ



シャンタンスープ

以前にFBで見ていたスープ、ここで味わえて嬉しかったですね。

牛すじ・鶏ガラ・玉ねぎを使われているそうです。

友人夫婦はフカヒレの入ったスープを頼み



大根餅・春巻き

春巻きには地元のわかめを
初めての味わいに感動です。


穴子とチンゲンサイ・ブロッコリー

岩屋港で水揚げされた穴子を一匹使いちりめんXO醤が上に 


玉ねぎの粥        穴子のたれを加えると又違った味わいに 

   

デザート
プリュレ・杏仁豆腐・玉ねぎケーキ



今の旬の食材を使った料理の素晴らしさに皆で

感動のランチになりました。

ここでは友人夫婦にごちそうになり

いつもながら素晴らしいランチごちそうさまでした。

ここを後に奇跡の星の植物園へ

お花の素晴らしさに感動

続きは明日にして

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   

香港ガーデンさんでのランチで何か忘れていると

思っていたのに気づき再アップしました。