天神さんへお参り | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ間があります。  

風が強く一段と寒さを感じる朝です。

雲の流れも早いですね。

朝の淡路の空は


昨日は打って変わってあたたかな日差しの中 

近くの河上神社天満宮

地元では天神さんと呼ばれています。

菅原道真公を祭っており

この時期合格祈願に訪れる人がたくさんいます。

散策がてらお参りを 





天満宮で牛さんがお出迎えを


樹齢何百年になるのでしょう 

いぶきの木が

県の天然記念物に指定されています。




穏やかな天気の中気持の良いお参りになりました。 

夕食は   



鯖の味噌煮                   筑前煮

         

   


空也蒸し                        菜の花の煮浸し

   


昨日スーパーでレタスなどが本当に値が上がっているのに驚きました。

では皆さん今日も一日

風邪には充分注意をして

素敵な笑顔で週末の金曜日をお過ごし出来ますように