梅雨の晴れ間 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 

なんとなく湿度も低く感じ、 気持ちの良い朝です。

雲ひとつありませんね。




晴れ間に鮮やかな花々

ニューギニアインパチェンス                 ナスタチウム

   

ランタナ                      アジサイ

   

そしてねむの木の花

結構高いところに咲いていることが多いのですが

昨日背丈ぐらいのねむの木を見つけ 


ねむの木は夜になると葉が閉じることから名前がついているのですね。

又皇后陛下が作詞されたねむの木の子守唄

宮城まり子さんのねむの木学園でも名前が知られています。

夕食は   

ぶりの照り焼き 紅白なます添え


大根のスープ煮


焼き豚・ブロッコリー・インゲンの和風サラダ


ワカメの味噌汁


しばらくは梅雨の一休みのような日が続くみたいですね。

やはり気持ち良いです。

では皆さん週の初めの月曜日

体調管理を充分に今日も一日

笑顔でお過ごしできますように