目覚めるとウグイスの声が | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は晴れています。

昨日よりは少し寒さはましでしょうか 

朝起きると、ウグイスが鳴いています。  

今もウグイスが絶え間なくホーホケキョと

春の気配を感じる鳴き声 

良いですね。   

白梅の間から空を見上げて 



もうツルニチニチソウが咲き始めました。 



このお花は子供と 

よく山野草を求めて野道を探検していた頃

すごく自然に密集していたのを庭に植えたところ

見る見る間に増え始め 

名前の如くツルを這わせて広がっていきます。 

整理するのに大変なこと 

でもこのお花を見ると

そのときの情景が昨日のように思い出されます。  

夕食は   

ぶりかまの塩焼き



大根のそぼろあんかけ




南瓜とシラスのソティ





焼き豚とたまねぎのサラダ




たまねぎとじゃが芋の味噌汁




昨日のはなちゃんは陽だまりで寝ています。



今日はまだ寒いようですね。

皆さん体には充分注意して

今日も一日笑顔でお過ごしくださいね。