こんなに積もったのは | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は晴れ間が出始めています。   

昨日の夕方からなんと雪が 

朝方外を見ると一面の雪景色 

こんな風景を見るのは何年ぶり、いえ何十年ぶりでしょうか 

でも太陽が出始めると少しづつ解け始めています。 

家の庭も銀世界



   


   


太陽が昇り始め              南天の赤が雪の中から際立っています。



   


淡路では銀世界も美しく感じるのですが

日本海側の雪の量を考えると、本当に

頭が下がります。 

皆さんくれぐれも体調に気をつけてくださいね。

昨日はご近所へパンを焼きもって行きました。 

クリームパン・あんぱん・ウィンナーパン





夕食は   

牡蠣のおこわ




もち米とうるち米を半々に、

中身はシンプルに生姜と牡蠣のみです。

もち米を入れると本当に美味しかったですよ。  

豆腐のソティ



なすの煮びたし




たたききゅうり


お味噌汁

おそうめんを入れています。




では皆さん

体調管理を充分にして素敵な休日を

お過ごしくださいね。