ひらがなの優しさ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は曇っています。

これから雨になるのでしょうか

でも気温はそんなに低い感じはしないですね。

今朝なんだか不思議な夢を見 

なんとなくホンワカとした気分で 

夢の中でひらがなのてふてふ

ふわりふわりとしているんです。 

てふてふってちょうちょですよね。

これは又どうして 

でもいやな感じはぜんぜんしなくて

癒されている感じをうけ 

気持ちよく目覚めました。 

そういえば、日本語には漢字・カタカナ・ひらがながあり

表現するのにはそれぞれの持つ力があり、

書く人のそのときの心情も表されたり

たまには手紙もいいなぁなんて

思ったりしています。

日ごろ思っていることって結構夢に出てきたりしますね。

でもてふてふとは

昨日は一日いい天気でした。

そろそろ梅も咲き始めているのでは 

と思い、春を感じたくて見に行こうと思ったのですが

まだダメっていう心の声に従い

外出をあきらめ

散歩は家の近辺だけに 

我が家の紅梅はまだしっかりとつぼみです。




ヒイラギに黄色い花が 


夕食は   

久しぶりにハンバーグ

鉄板に乗せ熱々を ボリューム満点 

コーン・ほうれん草のソティ、ニンジンのグラッセを付け合せに



生野菜のサラダ



豆腐とワカメのスープ


では皆さん今日も一日

風邪には充分注意をして

笑顔でお過ごしくださいね。