爽やかに | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は曇っています。

少しは湿りの雨がほしいところですね。 

気温も余り低くなく風も吹いていません。

昨日は久しぶりに美容室へ 

気分転換って言うほどのことも無いでですが

なぜか美容室へ行くと、変身して美しくなる気がするんですね。 

まぁ終わると幻想でしたが 

気分的には爽やかな気分になります。  

もう10何年間か同じところに通っているのですが、

昨日は一番空いている時期らしく

お客は私一人

随分とおしゃべりを楽しみながらのひと時でした。

今日の新聞に心に残る言葉が

おあいにくさま
   
           『お』は怒るな、『あ』はあせるな、『い』は威張るな、『に』は憎むな、

           『く』は腐るな、
『さ』は避けるな、『ま』は負けるな

悩んだ時や迷った時に繰り返し唱えて座右の銘にしていると

私もいい言葉と常々心に留めておきましょう   

夕食は   

中華おこわ

久しぶりに作りました。  




イカの炒め物

味付けはポン酢

結構簡単で美味しいです。
 
イカは炒めすぎないのがいいですね。 


貝柱と豆腐のスープ煮


菜の花とシメジの煮びたし

ゆずの香りが爽やかな感じに 


では皆さん空気が乾燥しています。

くれぐれも風邪には充分用心して

今日も一日を笑顔でお過ごしくださいね。