阪神淡路大震災から17年 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は雲ひとつ無く

晴れ渡っています。   

気持ちの良い朝です。



庭の木々も色鮮やかに見えます。

鉢植えのカポックが今ではこんなに巨大になり




八重の日本水仙 可憐です 




カランコエがもうすぐ花を開かせそうに 



そして今日阪神淡路大震災から17年

早いですね。 

あの時私はあの地震の後、仕事に出かけたんですね。

そしてあの道中、車を走らせ、事務所へ

途中のあの家並みの崩壊した道を通るときの驚き 

事務所へ着くと、会社の人から

こんな時よく会社へ出てこられたなぁって言われてしまいました。

その日一日余震が続き、その度にビくっとしていました。

そして去年の3月11日の東北の震災

昔から

よく両親から怖いのは 地震 雷 火事 親父

って言われていたのですが、本当に身をもって感じた地震の怖さです。 

夕食は   

鍋焼きうどん お正月の残りのお餅を入れて



菜の花のお浸し



常備菜



では皆さん今日も一日

空気が乾燥しています。

風邪には充分注意をして笑顔でお過ごしくださいね。