伊弉諾神宮へ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は晴れています。 

気温は低めですが、風も無く

空気が澄み渡っています。

そして昨日は伊弉諾神宮へお参りです。

以前はお正月の三が日に行っていたのですが

最近は三が日を外しています。

本当にすごい人出で車を駐車するのも大変な状況は

年齢と共に避けたい感じになります。 

昨日は本当に人もまばら、その上最高の天気   

伊弉諾神宮  は


日本神話の国産み神産みに登場する伊弉諾尊伊弉冉尊を祀る 

と言われています。

一の鳥居

平成7年の阪神大震災の時に崩壊し、平成11年に再建されています。


          伊弉諾神宮 表神門                 拝殿 ここでお参りをし

   

おみくじを引き

そしてここに結んできます。

今年は末吉


夫婦大楠



放出の新池

   


   


夕食は    

牡蠣の土手鍋 八兆味噌仕立て 

   


アボカド・生ハム・トマトのサラダ


お節 ごまめ・黒豆


では皆さん今日も一日

いい休日をお過ごしくださいね。