寒い朝 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は快晴  

温度が急激に下がり冷たい朝です。

空は高く澄んでいます。

庭から空を眺め




この3連休は寒波到来とか 

今年も残すとこら1週間余り 

普段感じている1日となぜか

同じ1日でも何なんでしょう 

あわただしさと華やかさ

過ぎる1年と迎える新年のハザマの日々を感じながら 

昨日は冬至

やはり料理に使わなく

贅沢気分でゆず湯に入りました。  

あの香りに魅せられ結構長湯になるんですね。

あがるとぽかぽか最高の湯上りです。   

夕食は   

鮭の塩焼き



高野豆腐の詰め物とシメジの煮物




かす汁




いか・カニカマと千切り野菜のサラダ

ゴマだれドレッシングで


たれはすったゴマにマヨネーズ・だし・醤油をいれ

仕上げににんにくを入れて作っています。

鳥のささ身も結構このサラダには合いますよ。

今日はセーター完成めざし

ゆっくりと編み物をしましょう 

では皆さん

寒さ対策を万全に

楽しく3連休をお過ごしくださいね。