ケープ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇っています。 

はっきりとしないどんよりとした雲が広がっています。

早いですねぇ 

もう10月も終盤

今年も残す所2ヶ月あまり

ところで最近気になった言葉

若い人の間では普通とか

可愛くなくない

否定の否定なのですっかり

可愛いことと思っていましたが

逆なんですね。

時代時代で色々な言葉が生まれ

ついつい昔はって思ってしまいますが、

いつの時代も同じようなことが繰り返されているんですね。

そうなんだと聞いてみないと意外と

思い込みの如何に多いことでしょうね 

こんな日はのんびりとケープを編むことにします。 

ケープの右前部分                   ケープ後ろ部分

   


ランチをしたお店にあったお花がすごく可愛いかったんです。


友達が探してくれ我が家へ持ってきてくれました。


ルリマツリ




夕食は   


鮭のムニエル マッシュポテト・にんじんグラッセ添え




アボカドの梅肉和え



昨日焼いたパン


はまっています。


小豆と芋あん入りパン・ベーコンパン




では皆さん今日も一日笑顔でお過ごしくださいね。